コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にお掃除!? ロボモップ!

<<   作成日時 : 2005/08/31 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
とうとう我が家に自動で掃除してくれるロボット?がやってきた!!
その名も

ロボモップ!!

知らない方の為に説明しよぉーーー
ロボットが掃除してくれるっていうと何万もして、鼻っから相手にしていない
人もいるんじゃないだろうか。緻密に計算し部屋の隅々までゴミやほこりを吸い
充電機まで自動で戻る。。こんなイメージであろう。
しかしこのロボモップ!名前からも分かる通り、床のモップがけをしてくれる。
真ん中の丸いボールがクルクルと廻り、ころがる方向に円盤の下に引っ付いている
モップがゴミを吸い付けていく。ボールがクルクルまわってるわけだから、ぶつかって
もかってに方向が変わって別の場所に移動する。そこには緻密な計算はなく、
ゴロゴロひたすらころがる。ボールにはタイマがついているので時間になれば
勝手にとまり、充電は自分で充電機にセットする。
なんとなくわかっていただけたかな???
おっと気になるお値段は5000〜6000ぐらいかな。
最新のお値段は以下のリンクで調べてね。

っといろいろ説明したが、まだ使ったことがない。。。。。たった今来たばかりだからね!
始め使用する前に3時間ほど充電が必要・・・・ただいま充電中

感想については後日報告します。


フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き

がっついていくぜぇ
フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう使ってる?「お掃除ロボ」
21世紀になって早数年。あなたは今、あの頃の「未来」を生きています。何となく未来の人っぽい生活を送りたいというあなたにも、そんなことはどうでもいいから「とにかく時間が欲& ...続きを見る
おもしろグッズが生活に必要な理由
2006/04/26 04:59
もう使ってる?「お掃除ロボ」
21世紀になって早数年。あなたは今、あの頃の「未来」を生きています。何となく未来の人っぽい生活を送りたいというあなたにも、そんなことはどうでもいいから「とにかく時間が欲& ...続きを見る
おもしろグッズが生活に必要な理由
2006/04/26 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手にお掃除!? ロボモップ! コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる