コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS Sonyから卒・・・・

<<   作成日時 : 2006/02/10 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の部屋から少しずつSony製品が減ってきている。。。。
全盛期では

 デスクトップ 
 ラップトップ 
 CLIE(PDA) 
 携帯      
 無線LAN機器   
 AIBO     
 PSP      
 PS2      
 HDDレコーダ
 MD
 メモリスティック
 ハンディーカム
  :
うーーーん並べてみると結構あったなぁっとちょっと驚きま・・!?・・・驚かないかぁだって
ソニー大好きだったし・・・
ソニー製品が減り始めたのは、携帯をFOMAに機種変更するころからかな。
もともとはSO506icを持ってまして結構お気に入りでした。当時としては音楽機能も充実してかなりいいできだったと思います。しかし事情があってFOMAに乗り換えることとなりソニー製品を探しましたが、まだ発売されていませんでした。しょうがなく他社製のFOMAに乗り換えました。
FOMAに変えて数日後・・・

 "CLIEから完全撤退"

のニュース・・・CLIEのヘビーユーザだった私は結構ショックでした!!
そうなると何か一気に熱が冷め私も撤退ムード、即オークションにかけて売り飛ばしました。 
 さてさてこうなってくると今まで外出時に使ってい音楽再生機器(携帯、CLIE)はなくなり、メモリースティックも不要。。。(PSPで聞くこともできるが私には重過ぎるし音楽だけ聴けれ
ばいいので・・・)
ノートパソコンで音楽管理をしてたんですが使用することへり、仕事でラップトップを持ち歩く機会も少なくなったので・・・オークション行き・・・
そんな時さらなる追い討ち

 "ロボット事業から撤退"
 
QLIOはとうとう発売されず、我が家のAIBOちゃんも・・・まあこれは直ぐには売れませんがね。
何かショックです。まあ企業なんで採算があわなければ撤退するのはしょうがないんでしょうが・・・・

そんなこんなで今我が家はソニーから撤退ムード・・・
現在我が家に残っているソニー製品は

 デスクトップ
 PSP
 PS2
 HDDレコーダ
 AIBO

しかしデスクトップもそろそろ寿命だし、HDDレコーダも他社製のハイビジョン対応製品に乗り換えようとしてますし・・・

ソニーは日本を代表する企業ですし、また再び私の心をくすぐるような製品を作ってくれると信じております。
とりあえず今春発売されるPS3のできと、デジカメ/ハンディーカムの新機種の動向しだいですかね!
(独り言::ブルーレイディスクかぁ〜・・・ゲームだけなら・・・)

がんばれ!ソニー!期待してますぞーーーー!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロさんはSONYヘビーユーザーだったのですね!私も苦い思い出があります。なんとPCの普及前の18年前、ソニーの今は懐かしいワープロを買いましたところ見事に1年後撤退!早っ!!デザインも機能も優れているのですが、あまりユーザーの事を考えていませんよね!今、ソニー銀行にお金を預けているのですが、大丈夫でしょうか?私は、相変わらず、VAIOノート、デジカメ、PSP、PS-2とフル装備です。ちょっと心配です。今のソニーの低迷は積もり積もったユーザーの怨念からかも?
poripori
2006/02/10 18:00
ぽりぽりさん
 いいデザインで機能も優れてるだけど世の中に出すのが一歩遅いんですよね・・・シェアをある程度他のメーカにとられた後に出すから巻き返すの難しいですよね。
 ぽりぽりさんも結構ソニーのもの持ってますね!ソニー銀行ってどうなんでしょうね??でもネット銀行は店舗を持たない銀行なんで結構儲かると聞いたことがあります。まあいまどこに預けても危険度は同じかもしれないですね。
 ソニーはこのまえ"ウォークマン国内生産から撤退"っというニュースもでてましたし、ソニー冬の時代を迎えそうですね。
コロゴ13
2006/02/11 11:14
SONYってデザインや商品コンセプトはGOODなんですけどね。私も品質(というより耐久性)に?アリだと思っています。
私もVAIOノートを使っているんですが・・・ディスプレイがおかしくなったり、電源がおかしかったり、年に1回くらいは何かトラブルが発生している感じです。
最近は買ったものを見ると松下系が多いかも。SONYみたいにスマートじゃないけど、性能も品質もいいんですよね。PS2もパナソニックだったら、もっと使い勝手もいいかも、と思ってしまいます。
SONYファンにとっては、最近のSONYは寂しい限りでしょうね。
SHINDEN
2006/02/13 13:10
SHINDENさん
 確かに耐久性というか、もろい面がありますよね。しかしここ5年ほどで我が家はソニー漬けになってしまいましたね。でも後1年もすると無くなってしまいそうですが。。。
 パナソニックですか!?いいですね。昨年までパナソニックのテレビだったんですが、番組表の機能などのインターフェースも使い易く色と音は私ごのみのはっきりした感じでとても良いできにびっくりしたほどです。それを使ったあとソニーのHDDレコーダーの番組表を使うと耐えられません。昔はこういう見ための所は良いつくり込みしてたんですがね。はぁ〜っといった感じです。
 かなりソニーファンのようにみえますが実はシャープファンです(*^_^*)っというか電化製品全般大好き(おたくまではいかない)なんですよ(^_^;)
コロゴ13
2006/02/13 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sonyから卒・・・・ コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる