コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバウンド・ぼでぇ〜

<<   作成日時 : 2006/03/22 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットしてちょっと痩せてハイ!リバウンドーー!!
ダイエットしてすごく痩せてハイ!ちょーーーリバウンドー!!(バスケットボールじゃないですよ!?)

最近はリバウンドを繰り返してきたせいかカラダのあちこちにガタが出始めました。
筋力は落ち昔スポーツで故障していた箇所が痛くなってきたり、内臓も弱くなってきてます。
定期健康診断でも異常が見つかり、上と下から内視鏡を入れる始末・・・まあなんでもなかったんですがね。
医者からも厳重注意され2ヶ月ごとに経過診察をするはめになりました。

私も今回ばかりは大ダメージを食らった気分です。これは本腰いれないと!!っといっても今までも何度も決心してはリバウンドしてきたので、今回は看護師の方と食生活を見直すことから始めました。そこで以下の3つのことを決めて1ヶ月試すことにしました。

 (1)朝食はとる。(お菓子とか甘い物が食べたい時は朝食べる。)
    朝食はほとんど食べてません。朝はなるべく布団にいたいのでなかなか余裕が。。
    しかし甘い物好きな私は朝に大福とアンパン食ってやろう!っと決心しました。
    朝でもぜんぜん食べれちゃいます(^u^)
    
 (2)ご飯は今までの半分にする。
    ご飯は昔スポーツをしていたときの名残でカルビ1枚食べてご飯を口いっぱいに
    放り込むみたいな食べ方なんです。まあ今はそれほど酷くはありませんが、
    看護師さんからみると、まだその傾向があるそうです。
     
 (3)野菜を今までの倍とる。
    夕食はライス少な目、メインをポトフか水炊きにする。
    これだと料理も簡単だし。しかしこれだとストレスになっちゃうので土日は好き
    な物を食べていいってことにしました!?
    
これで12月〜1月にかけてがんばってみました。
何かとイベントが多い月で思うように行きませんでしたが、試した結果8Kg減!!
まあもとが太めなんで減りやすいのでしょうが8Kg減の体重は2年ぶり。
しか〜し!!リバウンド王コロゴ!!1月後半からリバウンドの兆し。ご飯の量が増え、間食をし、そこから怒涛の猛食欲!!2月〜3月と食欲がもう止まりません!!
     
そしてやってきました2ヶ月に1度の経過診察・・・
     
あぁ・・怒られちゃうな・・・と思いながら体重計に乗ると!?なんとリバウンドしてません・・・
8Kg減のまま維持されています!すごい。。。リバウンドし難いカラダになってるのかな???っとちょっと驚きです。
看護師からは体重が減ったことは『良くやった』とお褒めの言葉を頂きましたが、『痩せ方があまり良くない』と言われました。体重は下がったけど体脂肪が少し増えてるとのこと。。。『内蔵脂肪を減らすには運動しかありませんよ!なんとか運動する時間を作ってください!!』

まあそうは言われてもねぇ。どうすればいいものやらぁ。。。歩くのもトレーニングするのも嫌いじゃないけど、それをやり始めることが億劫なんですよね・・・やりだすと止まらないんですけど。。何か良い方法ないかなぁ・・・ 

とりあえずTarzan買って気分を盛り上げてみっかな!?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバウンド・ぼでぇ〜 コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる