コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS VAIO復旧

<<   作成日時 : 2007/09/25 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サーバとして使ってた5年落ちのVAIO。。。。
2ヶ月前にとうとう故障しちまったーーー!

HDから異音したり、動作が鈍くなったりしてたんで、
「やばいかな・・・」
と思ってはいたものの、なんとな〜く使ってました。

しか〜し!その時は突然訪れるんですね。
CD-Rを焼こうとしたらそのままハングアップ!
何とか延命処置を施そうと試みたんですが、
時・・すでに遅し・・・

 HD・・・・・・ご臨終です。

ただ症状からみると一部の臓器(HD)だけが壊れちまってる
だけだろうから、その臓器(HD)を換えちゃえば完全復旧するはずです!

壊れちまった臓器(だからHDだって!)は古い型なんで近くの量販店等では
扱っておらず、もし買ったとしてもそれなりの金額らしい。
うーん。それもバカバカしいのでネットで中古の臓器(HDですよ!)探すことに。

はい↓ネットで1500円で落札。

画像


早速手術開始!!メス!!!!違う・・・ドライバー!
うーん!交換したり組み立てたりすると興奮してくるっす!!!
画像


そして、リカバリーディスクを使ってと・・・・

画像



おーーーーー!復旧!
3時間の手術でなんとかネットワークに接続するまでは復旧!
データはバックアップしてたので、後はリストアすれば
完全復旧ですな!

もう少しVaioにはがんばってもらって、次購入するときの
足しなってもらわないとね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VAIO復旧 コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる