コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS MrChildren"HOME"TOUR2007に行ってきた

<<   作成日時 : 2007/09/26 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像



9/9にMrChildren"HOME"TOUR2007 日産スタジアムに行ってきました。
ApBankでは雨に祟られ。。。横浜アリーナのチケットはことごとくハズレ・・・
今年はミスチルの生歌は聞けないな・・・っと思ってましたが、
なんとか日産スタジアムのチケットが!と!取れた!!!

う・・うれしい!!

そしてライブはというと、開始から観客がスタンディング!!
曲が始まるやいなや観客がみんなが大合唱!
もう!桜井さんの声が聞こえないくらい!!
今までもちょこちょこ観客が歌う部分は用意されてましたが、
あんなに何曲も大合唱するなんて見たことありません!!
す!すごい!鳥肌がビシバシ!!
こんなに一体感のあるライブは初めてです

今回のテーマはライブやアルバムのタイトルあるように"HOME"。
桜井さんがライブ中にも"HOME"にこめた思いをコメントされてました。
このライブで多くの人はあたたかい気持ちになって帰っていったのではないでしょうか。

その中で私は・・・ちょっとその温かな感じが、くすぐったいっというか、悪く言えば少し居心地が良くなく感じてしまった

それってどんなことなんだろうっと、ライブ中感じたことや、ライブ終了後に思ったこと
を思い切って書いちゃいます。

-「チームミスチル」メンバは?
浦清秀、河口修二、SUNNY はミスチルのメンバではありませんが「チームミスチル」であるのだと思ってました。この人たちの演奏が聴けなくてとても残念でした。

-映像
 やっぱミスチルのライブのバックに流れる映像はいつも惹かれます。今回のロボットのも凄く良かったです!(あのネジを巻いても鳥が・・・!?おっと見たい方は直接ライブにいってねん)
 ただ反戦的というか環境問題というか、毎回映像がありますが今回かなり多くありませんでしたか?映像の中に文章によるものもありましたが、「もういいんじゃない」っという感じがあった(私のまわりでは)のが残念でした。

-ライブ
 「いつも通り凄い!」圧倒的歌唱力の櫻井さん。ヘッドバンキングするJEN(Dr),中川さん(B)、今回はノリにのってる田原さん(G)。
でもそれっていつも通りやん。。。ライブ特有のカッコイイ、印象に残る演出やアレンジは今回は見られなかったといっていいのでは。。。。ああ言っちゃった。
以前のライブで「掌」のアレンジや「西へ東へ」の仮面を被ってテレビ見てる演出など、カッコよくて死にそうだったのに。(仮面を被ったのは一回だけでしたっけ・・・)

いろいろ一方的に勝手なことばかり書いて申し訳ない

次回は私好みであることを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しい愛車候補にいかがですか?
日産、新型「NISSAN GT-R」 ついに予約開始。 ...続きを見る
日産のクルマ
2007/09/27 17:04
Mr.Children 掌
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料PV
2007/09/29 17:14
ミスチル apbank
この曲を教えてください!!この曲を教えてください!!教えて下さい!確か以前、ニュース23のエンディングテーマだった、UAの曲のタイトルと、デュエットで歌っている男性は?この曲が入っているアルバムは?(続きを読む) 昨日のMステをみて思ったのですが、どうしてミ.. ...続きを見る
ap bank−音楽発の銀行発進!
2007/09/29 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MrChildren"HOME"TOUR2007に行ってきた コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる