コロのガッツキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和ろうそく っていいね。

<<   作成日時 : 2009/05/17 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


和ろうそくの灯りをみてると落ち着きますね。

写真の和ろうそくは能登の高澤ろうそくさんで買いました20号型というものです。
う〜んいい感じです!

和ろうそくは前から気になっていて、旅行とか行くと結構チェックしてたんですが、観光地のお土産屋さんにあるのは大抵絵の入ったものなんですよね。

私的には絵の入ったものは魅力がありません。。。。

やはりこのオーソドックスな感じがグッときます!
使ってなんぼ!炎をみてなんぼ!ですから〜

でも・・はたからみてると気味悪いらしいです。

画像


気になってる割には知らなかったのですが、芯切りって道具があるんですね!?

火を消したり、芯が長いと炎が大きくなるので芯を切ったりするものなんです。

写真のがピンセット型の芯切りです。これまたいい感じです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜
生きてたんだぁ〜(勝手に死なせてるw。)
でも、久しぶりの記事なんですが。。。
和ろうそくって何に使うのw
うさぎ
2009/05/17 20:08
ホント。生きてたんだね〜。。
かずぷぅ
2009/05/18 00:08
うさぎさん
お久しぶりです〜
ブログに久々参戦です。
久しぶりのネタにしては、コアな感じでいいでしょ!?
何に使う??いや書いてる通り観賞ですよ。
SやらMやらではないですよぉ〜
ころご
2009/05/18 01:18
かずぷぅさん
お久しぶりです。

射撃会でもあってませんもんね。

コラッジョの方でお会いしましょう!?

ころご
2009/05/18 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
和ろうそく っていいね。 コロのガッツキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる